04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


過去の記録

寒い日も続いていましたが、ようやく暖かくなってきました。
次回6月20日の心ぽかぽかピアノコンサートの詳細を更新しました。
ご覧ください♪


先日、過去のビデオ類をDVDに変換して保存する作業を行いました。
なかなか面倒で後回しにしていたのですが、ビデオが傷んで見ることができなくなる前に!と一念発起。

ほとんどが私が子供の頃に出演した発表会やコンサートやレッスン&リハーサル等のビデオと、母の教室の発表会のビデオです。


懐かしいなぁ~とか、なぜ!まったく記憶にない!とか、母若い…なんて思いながら作業を進めている途中の出来事です。

とあるビデオの中身をチェックしました。
内容は母の教室の発表会。
最後まで流し見したのですが、なぜか先生の演奏がナイ。
なんでなんで?毎年ソロやトリオで弾いているのに。
なぜこの年だけ演奏していないのでしょう?

疑問に思いながら見つづけていると、最後のご挨拶で母登場。


その傍らには小さな小さな子供がヨチヨチと。
あれはー……私?
更に更に、母のお腹がまぁるく大きく膨らんでいて…

まさか、あの中身は、私の妹?!


そうか~だから先生の演奏がなかったのね、、、納得。


現在私がいて、そして妹がいるということは、母が幼い私を連れてお腹に妹が入ってる状況があって当然なのだけど、妙に感慨深いというか、当然の状況を初めて目で見て、両親にたくさんたくさん護られて、大切に大切に育ててもらったんだな…という気持ちになりました。

まだ歩みの遅い私の手をひきながら、大きなお腹で歩く母。
幼い私は母に気遣うことは出来なくて、ちょこまかと動き回っていました。
舞台から落ちないように、手を取ってくれる母。
そのお腹には、妹。
ビデオを回している父は、私の行動にハラハラしているようで、私が走る度にビデオがブレていました。


私が成人し、卒業してようやく大人になる今まで、こんな風に護られて生きて来れたんだなー。

月並みな言葉ではありますが、本当に感謝。

ありがとう。


父、母、妹、私の4人の家族を、これからも大切にしていきたいと、心からそう思いました。

素晴らしい~~

自分が幼いころのビデオ見ると、
こんなに大事にされてたんだな・・・と思うよね。
大きくなってからはなかなか気付けないこと、
ビデオにたくさん撮ってくれたことと共に
感謝だよねーー。
そして今度は自分が親になってゆくのよねー・・・って私はまだまだですが。
最近子供いる同級生も少しずつ増えてきて、
観点がかわってゆきます。
そんな風に自分も子育てできるのだろうか・・・とかね。

長くなってしまいました。
またゆっくり話したいす。宅飲みぃ。。。

maimaiちゃんへ

ブログが続かな過ぎてゴメンネ。。まいまいちゃんすごすぎです。
私の周りにもだんだん子供のいる友達が増えてきて・・・
まだ私には遠すぎる夢なんだけど、すごくうらやましいなぁと思います。
自分の親たちが自分にしてくれたように、自分の子供をそだててあげられるのか、
いまのところすごく不安だろうなぁと想像してしまうけど、いまのところまったく予定がないので、まいっかw
まいまいちゃん忙しそうだけど、飲みましょう。
ワイン、うちにいっぱい貯蔵されてるよ!
Secret

プロフィール

yuka

Author:yuka
レッスン見学、体験レッスン随時受付中です。

お問い合せはこちら
(2歳からのピアノレッスン&個人レッスン&体験レッスンについて、下記コンサートについて、出演依頼、その他)


生演奏プレゼント
「心のやすらぎコンサート」
についてはこちら


♪出演予定♪
2013年

2月12日
心のやすらぎコンサート
in 山梨県中央市
玉穂ケアセンター

14時00分開演
入場無料

2月13日
心のやすらぎコンサート
in 山梨県南アルプス市
ワークハウスみどりの家

10時30分開演
入場無料

2月13日
心ぽかぽかピアノコンサート
in 山梨県中央市
社会福祉法人 ひとふさの葡萄

14時30分開演
入場無料

3月7日
心のやすらぎコンサート
in 東京都八王子市
介護付き老人ホーム アミーユ元本郷

13時30分開演
入場無料

3月3日
心ぽかぽかピアノコンサート
in 東京都八王子市
学園都市センターイベントホール

10時30分開演
入場無料

3月7日
心のやすらぎコンサート
in 東京都八王子市
介護付き老人ホーム アミーユ元本郷

13時30分開演
入場無料

3月8日
心のやすらぎ紺サート
in 東京都西東京市
特別養護老人ホーム 福寿園

14時00分開演
入場無料

3月9日
心のやすらぎコンサート
in 東京都町田市
老人保健施設 サンシルバー町田

14時00分開演
入場無料

3月13日
心のやすらぎコンサート
in 山梨県甲府市
ケアハウス シルバーカレッジ奥湯村
13時30分開演
入場無料

3月14日
心のやすらぎコンサート
in 山梨県甲州市
グループホーム ひかり長屋

10時30分開演
入場無料

3月14日
心ぽかぽかピアノコンサート
in 山梨県甲府市
永照寺幼稚園

非公開



お問い合せはこちら
(2歳からのピアノレッスン&個人レッスン&体験レッスンについて、下記コンサートについて、出演依頼、その他)

